人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪ひいちゃった!&乳児湿疹|4ヶ月
風邪ひいちゃった!&乳児湿疹|4ヶ月_d0152286_2003971.jpg

風邪ひいちゃった!&乳児湿疹|4ヶ月_d0152286_200523.jpg

なんだかいつもより鼻がスピスピずるずる言ってて
苦しそうだったけど、熱がないので
託児所をお休みして様子を見ようかなあ と思ってました。

首の赤みもついでに見てもらっても良いかなあ、と思い
2つの症状をみてもらいに病院へ。

鼻はやっぱり風邪でした。痰を切るシロップ薬をもらいました。
問題は首の方で、結構ひどい乳児湿疹でした。
黄色い汁はただれだったみたいで、
首のシワが赤いのは当たり前だと思っていたので
びっくりしてしまいました。放っておくとブドウ球菌に感染して
入院なんてこともあるらしいです。

ステロイド入りの薬、怖いなあと思ってるけど、
乳児用の弱い物だし、ちゃんと治ったらすっぱりやめれば大丈夫
ということなのでつけてみる事に。

しばらく託児所休んで看護だな〜

ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
by punio-u | 2008-03-17 19:59 | 病気しちゃった
<< 風邪による下痢と乳児湿疹&ママ... 新しい哺乳瓶・トレーニングマグ... >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31