人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て講習|4ヶ月
子育て講習|4ヶ月_d0152286_2244279.jpg

子育て講習にいってきました。
ベビーマッサージの講習会。本で少しだけ読んだだけだったので
実際に講習してもらえるということなので期待して参加。
これでマッサージできるよ〜ぷにおくん。
今まで使ってたジョン○ン&ジョン○ンのベビーオイルは、
鉱物系なので向いていないとのこと。植物性のオイル買わなきゃ〜

ぷにおくん、マッサージ講習の間大泣き。
まわりの子もほぼ全員泣いてたけどね。
すごい大合唱になってました。

子育て講習|4ヶ月_d0152286_2245448.jpg

続いて離乳食講習。
レトルトと手作りの違いをママ達が体験。
まだまだ先と思ってたけど、5ヶ月ってあと2週間もないんだね。
離乳食を前に爛々と目を輝かしてるし、ちゃんと5ヶ月から始めなきゃねえ。

同じ月齢の子が集められてたんだけど、
その中でもぷにおくんはかなり大きい。
隣りの子と並んで立たせてみて、身長もかなり大きいことがわかった。
よかったね〜お兄ちゃんみたいだね〜


------------------------------------------------

何か忙しくて更新が途切れてしまってました。
頑張って現実にまで追いつきます〜

ブログの名前と、プロフィールを変更しました。
仕事の名前を公表したので仕事サイトも良かったら見てください。
ブログタイトル部分もそのうち直そう・・。

ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
by punio-u | 2008-03-26 02:15 | イベント
<< ベビーマッサージと哺乳瓶トレー... 風邪再受診。まさかの悪化?|4ヶ月 >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31