ベビーマッサージと哺乳瓶トレーニング|4ヶ月
d0152286_354981.jpg



ガイア ベビーマッサージオイル オーガニックの天然素材
注文していたマッサージオイルが届きました。
オーガニックでマッサージに最適。ということで、検索でトップに出て来たので
そのまま購入〜。さらさらしていいにおい。衝動買いに近いけど
良い買い物したと思います。

マッサージをちゃんとやったら、かなりうっとり。
最近お風呂も薬塗りも泣いてしょうがなかったのに、この日はおとなしい。
まさかこんなに効果てきめん!? たまたまかしら。

d0152286_3541832.jpg


ピジョン哺乳びん 母乳実感
哺乳瓶で飲んでくれない子のためのトレーニングに。
母乳実感の乳首を自分の乳首にくっつけて吸わせると
トレーニングになるという情報をいただき、早速やってみました。
出産時入院していた病院の助産婦さんからきいた情報だそうです。

やる前にサイトで調べたりしてみたんだけど、どこにもそんな使い方は書いてない。
不安ながらも、やってみることに。
一瞬違和感に気付いたみたいだけど、普通にそのまま吸ってくれた。
乳首の中で自分の乳首がびよーんと伸びて、すごいことに。
なんかすごい痛いので、すぐにやめました。
痕がくっきり・・。(しばらくしたら消えました)
長く吸わせると危険な気がします。

でも次に哺乳瓶で飲ませたら確かに飲んでくれました!
哺乳瓶を近づけるだけで泣いてたので、この進歩はすごい!
この哺乳瓶が合ってただけか・・な?
[PR]
by punio-u | 2008-03-28 04:01 | 子供の成長
<< 初めてのお花見&初めて電車で新... 子育て講習|4ヶ月 >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧