人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンパースとTシャツ作りました|9ヶ月
ロンパースとTシャツ作りました|9ヶ月_d0152286_4483450.jpg


ストック布からTシャツと、
パパのお母さんからもらったニット地で、ロンパースを作りました。
夏だから半袖で作ったんですが、この頃から雨ばかりで
夏とは思えない涼しさなんですよね。寒いくらいで。
マリンなかんじも今更感があったりして。

でも布+ワッペンがうまく組み合わせられて、
かわいい感じに仕上がりました!

ロンパースとTシャツ作りました|9ヶ月_d0152286_4432199.jpgロンパースのプリントもかなりかわいい!

型紙はパターンレーベルさんのものです。
http://www.pattern-label.com/
ここの型紙で作った服だけでコーディネートできそうな(ホントにそうしたい!)
ステキな服ばかりです。

趣味が全くない私でしたが、出産をきっかけに「洋裁」が完全に趣味になりました。
ミシンを踏んでると時間を忘れて、楽しくて、
すごくストレス発散になります。
出来上がったら、次はこういうのを・・と、どんどん欲が出ます。

仕事も再開して、ちょっと忙しくなって来ているので
なかなか時間がとれないけど、合間を見てもっと作って行きたいです。

型紙と布を選ぶ時が一番興奮するんですよね。
ストック布ばっかり増えるよ〜

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
by punio-u | 2008-08-24 04:28 | 育児の合間にハンドメイド
<< オムツ替えが大変|9ヶ月 ハイハイできた!つたい歩きも!... >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31