カテゴリ:ハプニング!( 6 )
乳首をガリッと。|1歳3ヶ月
d0152286_15324369.jpg

d0152286_1683268.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-02-11 15:29 | ハプニング!
パパは心配性|10ヶ月
d0152286_482162.jpg
d0152286_482945.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-30 04:07 | ハプニング!
育児用品は正しく使おう。|10ヶ月
d0152286_42033.jpg
d0152286_42682.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-24 04:01 | ハプニング!
パパの謎な行動|10ヶ月
d0152286_6143684.jpg
d0152286_6144395.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-11 06:13 | ハプニング!
初落ち!|9ヶ月
d0152286_333121.jpg
d0152286_334285.jpg

最近、夜ぷにお君が寝てから仕事してるので
睡眠時間は夜2〜3時間と、
昼間のぷにおくんの昼寝と同時に寝る2〜3時間の
細切れになっているので、そういう生活していると
徐々につかれがたまってきます。

疲れピークでうとうとしていると、横では
扇風機に向かって徐々に前進するぷにおくん・・・。

気付いた時には遅かった!
勢い良く下にゴン!とおちてしまいました。

初の頭打ち、落っこちで大泣き。
おでこも赤くなったけど、これは意外にすぐ消えました。

気を取り直して夕方。
今度は膝立ちしてたら、ぐらっときてゴン!

親2人もあらまあ・・てかんじでした。
ぷにおくんも慣れたようですぐ泣き止んでました。


母に聞いた所、頭を打った後は1時間、8時間、24時間という単位で
様子を見て、何度も吐くようなら要注意、すぐ病院へ。と言われました。
吐いたりしてないし、今回は大丈夫みたい。

その後、ベッドから落ちそうになったらそれ以上進まなくなった気がします。
成長している!

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-13 03:01 | ハプニング!
なんで目が合うの!?|8ヶ月
d0152286_444532.jpg
夜中はぷにお君が寝静まる、やっと自由になれる時間。
パパと2人でテレビを見ていたら、
なんか「ドン」と音がしたような。



d0152286_445813.jpg
「んんー」と、いつものオッパイが欲しくて起きたときのような
声が聞こえたのでふとぷにお君の方を見ると・・




d0152286_4451772.jpg
ぷにおくんと目が合った。
寝ているはずのぷにおくんが起きてる?
あれ?しかも一人でおすわりしたの?
ん!? 何かが違う!!!



d0152286_4452515.jpg
急いでかけよって抱き上げる!
ベッドと窓の間に落ちたらしい。
頭から落ちたんじゃなくて本当によかった!
こんなすきまにも落ちるのね・・・



d0152286_4453537.jpg
これからは窓側に枕を置いてガードすることにします。
はーびっくりしたよ。
良く泣かなかったね。






更新しました! ↓
★5/8 離乳食の話。|6ヶ月  
★5/9 初完全寝返り!|6ヶ月


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-07-31 04:42 | ハプニング!



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧