カテゴリ:子供の成長( 105 )
ゼスチャー色々|9ヶ月
d0152286_4262685.jpg

ゼスチャーで表現できる事が増えて来たみたい。
だっこは確実にだっこしてほしくてやってるのはすごくわかるんだけど
他はまだ「たまたまそう見える」だけなのかも。

d0152286_4264443.jpg
「あげる」のポーズかと思ったら、口に近づけてきて
くわえたら手を離した。
何がしたかったんだろ?


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-01 04:25 | 子供の成長
オムツ替えが大変|9ヶ月
d0152286_4232677.jpg
d0152286_423369.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-27 04:29 | 子供の成長
ハイハイできた!つたい歩きも!|9ヶ月
d0152286_4182997.jpg
d0152286_4184255.jpg


ずっとできなかったよつんばいを23日に突然したかと思ったら、
次の日24日に、1、2歩よろよろと前進!
これってずりばいじゃないよね、ハイハイだよね!?と
横から何度も確認。
わー!ハイハイできたね!

もっともっと遅いかと思っていたので なんだかすごく感動!


そしてそして、27日、つたい歩きもちょっとしてました!
目を離したスキに、タッチした状態でちょっと右にずれてて
アレ?と思ったら、しっかりつたい歩きしていました。

お風呂の中ではずっとつたい歩きできてたので
そろそろかなーと思ったら・・。

毎日少しずつ、着実に成長してて、本当に嬉しい。


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-24 04:17 | 子供の成長
食パン大好き|9ヶ月
d0152286_4162363.jpg
d0152286_4163583.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-23 04:27 | 子供の成長
なかなか寝ない・・|9ヶ月
d0152286_4133354.jpg
d0152286_4135491.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-19 04:12 | 子供の成長
海綿体怖い|9ヶ月
d0152286_4581072.jpg

d0152286_4111411.jpg


本能だろうか?
ジョーズのテーマも本能に響く怖い音なのかも。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-18 04:10 | 子供の成長
こりずに固形物|9ヶ月
d0152286_5483637.jpg

昨日に引き続き懲りずに固形物をあげてみた。
(昨日だけで懲りてよ)

りんご食べれるかなあ?と思い持たせてみると、
よろこんでかじるぷにおくん。

ちょっとだけ飲み込んだみたいだけど、すぐえずき始める。
昨日みたいに吐くかと思ったけど、今日は堪えた。


本人にあった離乳食をあげましょう!
はい、もうしません。すいません。

d0152286_5484626.jpg

うつぶせからおすわりができた!
どんどん成長してるね。
早くハイハイしないかな〜


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-12 05:48 | 子供の成長
早すぎた・・|9ヶ月
d0152286_5443448.jpg

9〜11ヶ月の離乳食本を見ていたら、
小さいおにぎりのレシピがあったので作ってみた。
ご飯数粒ぐらいの超小さいおにぎり。
固形物あんまり食べた事ないけど、食べれるかな?

ぱくっと勢い良く食べたけど、すぐえずきはじめるぷにおくん。

d0152286_5444772.jpg

突然、けぽっと吐いた!
さっき飲んだ母乳も、胃の中のもの全部出た感じ。
明らかに早すぎたね・・ごめんなさい。

離乳食は本人にあった物をあげましょう・・。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-11 05:49 | 子供の成長
週イチ掃除|9ヶ月
d0152286_529194.jpg

汚いと怒られそうですが、掃除機とシュレッダーが嫌いなぷにおくんのために
掃除は週一回と決めてます。

土日どちらかにパパにぷにお君を連れ出してもらって
いない間にがーっと掃除機をかけ、
溜めてあった書類を全部シュレッダー。
すっきりします。

ハイハイし始めたらもっと掃除機かけたいので、
朝パパが出勤する前に庭に避難してもらってかけようかなあ・・。

d0152286_529299.jpg

掃除が終わって買い物のために合流したら、
ダッコひもでだっこされ、
公園のブランコにゆられて気持ち良さそうに寝てました。
揺れが心地よかったんだろうね〜

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-09 05:27 | 子供の成長
これがずりばい?|8ヶ月
d0152286_4414197.jpg

ずりばいらしきことをしようとしても、後ろに進んでるぷにおくん。
でも扇風機があれば前に進める!
全身をつかってずりずり前へ進んで、
ベッドから身を乗り出して扇風機をさわろうとする。

いつか落ちるんじゃないかと思うよ〜
心配。


↓最近押してくださる方が増えて嬉しいです。励みになります〜!
にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-02 04:41 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧