カテゴリ:イベント( 19 )
初めての散髪|1歳3ヶ月
d0152286_15394238.jpg
d0152286_15395072.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-02-16 15:37 | イベント
一升餅を背負う!|1歳0ヶ月
d0152286_0543397.jpg
d0152286_0544598.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-08 00:53 | イベント
1歳お誕生日おめでとう!|1歳0ヶ月
d0152286_5513869.jpg
d0152286_5515065.jpg

ぷにお、1歳の誕生日です。
無事この日を迎えられて、本当に嬉しい。

大きな病気もなく、アレルギーも重篤な感じじゃなく、
すくすく育って育ち過ぎな頭囲と体重だけど、
重ーいのも成長の証。うれしい重みです。

1歳になって突然いろんな事が分かり始めて、
赤ちゃんから幼児になっていってる気がします。
どんどん成長してほしいけど、赤ちゃんのままでいてくれてもいいよー?と
話しかけてしまいます。

かわいい、いいこだね。すくすく成長してね。

d0152286_558575.jpg

ぐっちゃぐちゃになったケーキもどき。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-06 05:59 | イベント
引越しつみおろし|11ヶ月
d0152286_19283175.jpg
d0152286_1928391.jpg


人生最後の引越しかな〜
2人目を生むだろうと見越して、4LDKに引越しました。
ここで定住できればなあと思っております。

引越し片付けも、完全に終わりました。
元が狭い部屋だったので、収納十分で
快適に過ごしてます。
お客さんが寝る部屋も完備。
いやー、いいわー。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-28 19:27 | イベント
引越し当日|11ヶ月
d0152286_2352297.jpg
d0152286_2353223.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-27 02:34 | イベント
ポリオ予防接種|11ヶ月
d0152286_2331361.jpg
d0152286_2332338.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-24 02:32 | イベント
引越し準備にばあばにきてもらいました|11ヶ月
d0152286_1481045.jpg

d0152286_12264418.jpg


パパお母さんに、1週間みてもらったのですが、
やっぱり一人では育てるのにも限界があるなあと思いました。
ずーっと声がけしていただいて、ぷにおも急激に成長した気がします。
私一人で相手するときも、もっともっと声がけしなきゃ、と思いました。
長い期間、ありがとうございました!


とにかくウンチが固形になったのが、すごい変化!

ユルユルのいつものウンチが3回出て、そのあとピタッとでなくなり、
2日間全く出ず。大丈夫かなあ?と言いながらヨーグルトをあげていたら
3日目やっとでました。
そして初固形!
固形だと処理も楽〜〜

ご飯を食べるから固形になるんだなあ。
もっとしっかり食べて欲しい。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-23 12:25 | イベント
結婚式が終わり、パパ実家へ|11ヶ月
d0152286_3204130.jpg
d0152286_3205539.jpg


同じような歳の事遊ばせるの、ホントに楽しいですね。
仲良くなって欲しいな〜。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-19 23:19 | イベント
結婚式に出席 その2|11ヶ月
d0152286_0321080.jpg
d0152286_0322283.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-19 22:31 | イベント
結婚式に初参加|11ヶ月
d0152286_216712.jpg
d0152286_2161948.jpg
d0152286_2163073.jpg


ママの友達の結婚式に3人で出席しました。
0歳児と結婚式に出席するとなると、
絶対に何かある・・と思ってましたが
やっぱり・・・ありました!

詳細は次回!

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-19 21:05 | イベント



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧