<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
鏡好き|3ヶ月
d0152286_18484029.jpg

d0152286_1848504.jpg

ちょっとぐずってても、鏡の前につれていったら
すぐご機嫌です。自分の顔と私の顔を見比べて、へへ〜と笑う。
かわいいですよ。


あなたのお子さんも鏡好きならクリック!
 ↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-29 18:48 | 遊び
託児所見学2軒目|3ヶ月
d0152286_20361251.jpg

託児所2軒目見学に。
d0152286_20362496.jpg

d0152286_20363430.jpg

この前は区切られた部屋で説明を受けたのだけど
今回の託児所は、子供達が遊んでる所と同じ場所で説明を受けました。
先生達の働きぶりや接し方、園長先生が子供に慕われてる感じとか、
前の託児所はあまり活気を感じなかったけど、
ここは子供達がのびのび明るくしてるのが良く伝わって好感が持てました。

いろんな子がなぜか私に話しかけてくる。
「見てて!」とか。大人に「すごいねえ」って言ってもらいたいんだろうなあ。
すっごく楽しかったw。ぷにおくんと一緒にここに遊びに来たいな〜。
そういうのだめなんでしょか。(意味ないか)

3/6 体験として11:00〜15:00の4時間預ける予約をして帰宅。
さー、どんな反応なのかなあ。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-28 20:35 | 託児所・保育園
オッパイ素通り|3ヶ月
d0152286_0513560.jpg

指しゃぶりの方がいいみたい。
目の前にオッパイがあるのに・・
オッパイ無視です。

最近急激におしっこが減った。
3、4時間オムツ見てないからそろそろ、と思って見ても
紙オムツのおしっこサインがそのまんまだったりする。
大丈夫かな?もっとオッパイ飲んで欲しいなあ。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-27 00:50 | 子供の成長
布オムツはもれない|3ヶ月
d0152286_15365234.jpg

リアルな色でごめんなさい。
紙オムツって30%〜50%の確率で
今の液状うんちが背中に漏れてしまうのだけど
布オムツって思っていた以上に漏れないと思う。
身体にぴったりフィットしてるからだろうなあ。

紙:背中によく漏れる→服を漂白する
布:背中に漏れない→服を漂白しなくていい→でもオムツは漂白する

結局同じか・・
あ、でも背中からもれると下に引いたシートも色々汚れるので
漏れない方がうれしいな。
ニシキの布オムツカバーは優秀です!


今さらし状のオムツはMサイズにあわせて
ほぼ6ツ折にしてます。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-26 15:35 | 育児グッズ
光に釘付け|3ヶ月
d0152286_0181180.jpg

赤ちゃんって光が好きと聞いた事があるけど、
ホントに好きみたい。
ライトの下にハイローチェアをセットすると
光を見つめて一人で興奮して
足をぐーんとあげて「だーん!」と落として
しばらく遊んでます。

ママが少し他の作業したいときは
これで時間稼ぎしたりしてます。

ただの白熱灯なのになあ?何がそんなに好きなんだろう。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-25 23:50 | 遊び
おきあがりこぼしで遊んだ!|3ヶ月
d0152286_17544719.jpg

ママの友達Sさんからいただいてた、おきあがりこぼしを
触らせてみたら、今までと違ってちゃんと遊んでくれた!
今まではたまたま手があたってるような遊び方だったんだけど
ちゃんとゴリゴリまわしたり倒したりして、音が出るのを確認してる
みたいだった。
成長したなあ。嬉しい。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-24 17:53 | 遊び
お風呂撮影|3ヶ月
d0152286_242272.jpg

一瞬一瞬を大切にしなきゃ。
ということで、お風呂椅子を使って身体を洗っている所を
パパにビデオでとってもらいました。
お湯をかけられて、びっくりブルブルしてるけど
それでも泣かない強い子なのでした。

d0152286_253811.jpg

オッパイ拒絶の解決策が!
拒絶されたらすぐ横だっこして立ち上がってゆらゆら。
そのまま授乳すると大体寝てくれる事がわかりました。
授乳しなくてもそのまま揺らしてればねるみたい。
眠くてぐずってたのかなあ。
なんにしても、解決策がわかってよかった。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-23 02:06 | 子供の成長
保育園見学いってみました|3ヶ月
d0152286_3225486.jpg

受けてみたい仕事の話が。
今までほとんどの仕事を断って来たけど、
ぷにおくんを預ければ受けられるかも・・・どうしよう。
d0152286_3224243.jpg

急きょ3ヶ月でも預けられる無認可保育園を見学にいくことに。
家からスーパーまでの間にある、激近の園。
園児がいっぱい集まってくるが、あまり活気がないような。
・少し寂しい印象
・先生が2人しか居なかった(たまたまかもしれないけど)
・おもちゃが少ない?
・衛生面で気になる所がちょっと。
で、別の所も探してみることにした。
激近でいいんだけど。

d0152286_3231222.jpg

結局、預けても絶対無理な内容の仕事だったので
断ることにした。
今後もぷにおくんを預けるかどうか、いつから預けるか
かなり迷うと思う。どうしよう。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-22 03:21 | 託児所・保育園
のんでくれー!|3ヶ月
d0152286_1481412.jpg

相変わらずオッパイを近づけると怒るぷにおくん。
そんなにいやがるならほしがるまであげないでいよう、と
泣いたらすぐオッパイを離すようにしていたら、
オッパイの行き場がなくなって固く痛くなってきた。

そこをちょっと刺激すると「ちーー」と勢い良く出るので
ほっぺたに放出するかんじに。
ぷにおくん、よそ見してないで ちゃんと飲んで〜!



ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-21 14:07 | 子供の成長
おっぱい拒絶|3ヶ月
d0152286_17232552.jpg

拒絶!と言う言葉がぴったりなぐらい、おっぱいを口に近づけると
絶叫しておおさわぎ。何がそんなに嫌なのー!
ここまで拒絶されるとちょっと気持ちに疲れがでてしまいます・・。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-20 17:12 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧