タグ:お風呂 ( 9 ) タグの人気記事
お水が出るのを発見!|10ヶ月
d0152286_5836100.jpg
d0152286_584546.jpg



★9/19 人の温かさに触れた日|10ヶ月  更新しました。



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-22 05:08 | 子供の成長
お風呂でタッチ|8ヶ月
d0152286_2141211.jpg


お風呂の時はいつも脱衣所で待っててもらうんだけど
今日から(夏だし)一緒に入って、体を洗う間
横で待っててもらう事にした。

暇つぶしにシャワーを お湯出しっ放しで渡したら、
上手に持って 前に向けて噴射してた。楽しそう〜

そして、最近ゆぶねの中でなら立てるぷにおくん。
外では立てないのに、ゆぶねの中では
すっく!とラクーに立ち上がってます。
支えなくても結構長い事立ってるし。
立つ練習になっていいね。

ぷにおくんはハイハイ飛びこしてつかまり立ちするタイプかな?



★6/6 「7ヶ月検診」 更新しました

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-07-28 02:12 | 子供の成長
最近のぷにおくん|5ヶ月
d0152286_2103947.jpg

最近、ことあるごとに頭をぽりぽり。
かゆいからかいてるんじゃなくて、ぽりぽりするのが面白いみたい。
手を後ろに回すといっぱいいっぱいで、間抜けなかんじがかわいい。

お風呂に入れると手足で水を叩くようにして遊ぶ。
びたーんびたーん!と、水は触れるようで触れないって
気付いたのかな?
パパが久しぶりにお風呂に入れてあげて、
前と違う遊び方に戸惑ったみたい。
成長が早いね。見逃すなよ〜!

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-04-26 02:09 | 子供の成長
お風呂撮影|3ヶ月
d0152286_242272.jpg

一瞬一瞬を大切にしなきゃ。
ということで、お風呂椅子を使って身体を洗っている所を
パパにビデオでとってもらいました。
お湯をかけられて、びっくりブルブルしてるけど
それでも泣かない強い子なのでした。

d0152286_253811.jpg

オッパイ拒絶の解決策が!
拒絶されたらすぐ横だっこして立ち上がってゆらゆら。
そのまま授乳すると大体寝てくれる事がわかりました。
授乳しなくてもそのまま揺らしてればねるみたい。
眠くてぐずってたのかなあ。
なんにしても、解決策がわかってよかった。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-23 02:06 | 子供の成長
布オムツ始めました。|3ヶ月
d0152286_11375059.jpg

紙オムツメインでやってきたけど、毎日のゴミの量と
5日分ぐらいが1380円という値段に疑問を感じていたので
布オムツ始めてみました。
夜は紙にして、昼間はできるだけ布でやってみようかと。
母が色々用意してくれていたのでオムツカバーだけ買ってスタートできました。
それにしてもオシッコ直後って泣かないですね。
オシッコが冷たくなって泣くまで変えなくても良いのかなあ?
布オムツカバーのかわいいのはこちらで買いました。

chuckle ニシキ(株)


d0152286_1321438.jpg

今日初めてお風呂の湯船の外で身体を洗ってみました。
意外に動じないけど、風呂おけでお湯をかけるのはびっくりするみたい。
そのうち慣れてもらわねばね。明日も特訓だ。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-14 01:31 | 育児グッズ
お風呂の入れ方|3ヶ月
d0152286_2443634.jpg

d0152286_2444975.jpg

d0152286_245359.jpg

ママが1人でお風呂に入れる時の手順。
最初は緊張したけど、慣れて来たのでちょっと余裕もでてきた。
待たせてる間泣かれるのが一番困るかなあ。
まだ大泣きしたことはないけど。

他のママさん達が1人でお風呂に入れるとき、
どういう手順で入れてるかきになるなあ。
見てる方で該当する方、良かったら教えてください!

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-09 02:43 | How to 育児
手の動きが増えたよ
d0152286_2125055.jpg


今日でちょうど生後3ヶ月です。
手遊びのバリエーションが増えました。
どんどん成長してくれて、うれしい!

d0152286_2133144.jpg

おふろにて。息を吐いてる瞬間だったから
ぶくぶくですんだけど、吸ってる瞬間だったら泣いただろうな〜
それにしても動じなすぎて若干心配。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-06 02:12 | 子供の成長
フケ対策
d0152286_224944.jpg


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by punio-u | 2008-01-25 22:47 | 子供の成長
お風呂好きぷにおくん
d0152286_2220068.jpg

[PR]
by punio-u | 2008-01-09 22:18 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧