タグ:オムツ ( 12 ) タグの人気記事
皮膚科と耳鼻科|10ヶ月
d0152286_44226.jpg
d0152286_441445.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-25 04:03 | 病院
お尻ふきが一番の悩み|10ヶ月
d0152286_6173874.jpg
d0152286_6174528.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-15 06:16 | 育児グッズ
オムツ替えが大変|9ヶ月
d0152286_4232677.jpg
d0152286_423369.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-27 04:29 | 子供の成長
オムツかぶれのお尻洗い方/シロップ薬のませ方|4ヶ月
d0152286_0132276.jpg

洗面台でのお尻の洗い方がわからなかったので、
オムツの上で完結する洗い方を開発。
下痢で頻繁にうんちしてるし、この方が良いと思う。

時々お尻ふきでふくと黄色いのがついて来て
ちゃんととれてないのを認識するんだけど・・。
こするよりはいいかなあと思ってます。
他にいい方法があれば誰か教えてください〜

d0152286_0133880.jpg

シロップ薬の飲ませ方。
今まで身体を立てて飲ませてたけど、寝かせて上をむかせると
こぼれる量が少ないことがわかりました。当然だけど。
もちろん、ケホケホ言うときもあります。
寝てる所に液体を口に流し込まれたら 大人でもケホケホするもんねえ。
でも今はしょうがないと思ってあげてます。


ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-03-20 00:12 | 病気しちゃった
オムツ替えに協力的|4ヶ月
d0152286_194474.jpg

うまいこともってくれるもんですね。
かわいいなあ〜

ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-03-10 19:04 | 子供の成長
オッパイ素通り|3ヶ月
d0152286_0513560.jpg

指しゃぶりの方がいいみたい。
目の前にオッパイがあるのに・・
オッパイ無視です。

最近急激におしっこが減った。
3、4時間オムツ見てないからそろそろ、と思って見ても
紙オムツのおしっこサインがそのまんまだったりする。
大丈夫かな?もっとオッパイ飲んで欲しいなあ。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-27 00:50 | 子供の成長
生後100日記念!|3ヶ月
d0152286_1304089.jpg

おめでとう!生後100日〜祝〜!
d0152286_1265264.jpgお食い初めは今日はできなかったけどせめてもと思い
チョコケーキ(チョコブラウニー)を焼いてみた。
ぷにおくんは食べれないけど、パパとママでお祝いしたよ〜
17日にママの母が遊びにくるので、鯛とか赤飯を用意して
お食い初めをしようね。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-13 01:20 | イベント
ベビーマッサージと身長体重|3ヶ月
d0152286_2411987.jpg

ベビーマッサージをやってみました。気持ち良さそう。
便秘に効くと言うマッサージをしてみたら、おならの度に
うんちしてました。これからはもっとマッサージしてあげよう。

d0152286_242467.jpg

2/6で生後3ヶ月を迎えたので、身長と体重を量りました。
だっこしてから量り、下ろしてから量った差をみるやり方なので
目分量だけど、約8kg、身長はメジャーで測って約64cm。
乳児身体発育曲線で大分上の方だけど、一応曲線内に入ってるみたい。
と思ったらオムツのサイズを見てみたら
生後6ヶ月前後が身長70cm、体重9kgって・・
かなり大きい方なんだなあ。

パパも小さい頃は身体が大きかったらしいので、遺伝かも。


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-08 02:40 | 子供の成長
こぶしがお気に入り
d0152286_23322364.jpg


ランキングに参加しています。click !にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by punio-u | 2008-01-26 22:49 | 子供の成長
オムツ替え大好き
d0152286_22431513.jpg

[PR]
by punio-u | 2008-01-21 22:42 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧