タグ:パパママ友達 ( 8 ) タグの人気記事
パパの実家で色々遊ぶ|1歳1ヶ月
d0152286_11235954.jpg
d0152286_11241257.jpg



関連した記事
GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
こどもの日 皆さんにお披露目|5ヶ月
いとこのMちゃんYちゃん|6ヶ月
結婚式が終わり、パパ実家へ|11ヶ月


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-31 11:23 | おでかけ
結婚式に初参加|11ヶ月
d0152286_216712.jpg
d0152286_2161948.jpg
d0152286_2163073.jpg


ママの友達の結婚式に3人で出席しました。
0歳児と結婚式に出席するとなると、
絶対に何かある・・と思ってましたが
やっぱり・・・ありました!

詳細は次回!

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-19 21:05 | イベント
こどもの日 皆さんにお披露目|5ヶ月
d0152286_422254.jpg

パパの親戚・母屋へぷにおくんをお披露目に。
パパのおじさん、いとこさん、いとこさん奥さんと子供達と初対面でした。

いとこさんの下の子Rちゃんとぷにおくんを向かい合わせに
座らせたら、Rちゃんがぷにおくんをぎゅーっと抱きしめた。
赤ちゃんかわいい! という表現なんだね。

あかちゃんみたいに小さい子が赤ちゃんを抱きしめる姿が
かわいいなあと思ったけど ぷにおくん「わーん」と言いながら
Rちゃんの顔をペシペシ。
あわわ、失礼な!  本当に失礼しました・・。

d0152286_358961.jpg

午後からパパの学生時代からの友達、Yさんちへ。
今年の3月に生まれた、ギリギリ同級生の男の子がいるので会いにいきました。
生後2ヶ月の首がすわってない子、どうやってだっこするんだっけ?と言いながら
2人でだっこさせてもらいました。
体重5kg、かるーい! ちいさいー!

Yさん、日に焼けやすい職場にいるのでとっても色黒なんだけど
なぜか赤ちゃんも色黒!  何故!?
色白なぷにお君と並ぶと色の差がはっきり出てました。 
滋賀に帰ったら遊んでくれる友達になってくれるといいなあ。

Yさんちのおじいさんの代から伝わる、大正時代のこいのぼりがあるということで
見せてもらう事に。 和室2部屋分を占領してどどーーんと置いてあるこいのぼりは
圧巻でした。紙製なんだって! これで上がっていたと言うからすごい!
良い物見させてもらいました。

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-05-05 03:56 | おでかけ
パパ友達の家訪問|4ヶ月
d0152286_18562070.jpg

パパの元同僚でママの出産した病院を紹介してくれたりした
Uさん宅に初訪問。Yくんという1歳11ヶ月のお兄ちゃんの居る家に
初訪問。この日はぷにおくんはただ寝転んでただけで
主役はYくんでした。
最初は知らない人にもじもじしてたYくん。
しばらくするといつものように遊び始めてくれました。

d0152286_18563793.jpg

いろんな遊びを短時間でコロコロ変えてめぐるましく遊んでて
見ていてホント面白かった。
良いなあ〜早くお絵描きとかお話とかしたいなあ。

顔はまだまだ赤ちゃんみたいな目鼻バランスだけど
手足が全然ちがった。進化してる(?)というかんじ。
かわいい声でしゃべるのは何でもかわいいなあ。
ほっこりして帰りました〜。

ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-03-09 18:58 | おでかけ
パパ友達来訪|3ヶ月
d0152286_239430.jpg

d0152286_2391647.jpg


パパの元・現同僚さんたちが集結。
みんなでぷにおくんを愛でました。
その後ご飯食べてスマブラ大会になったのだけど、
ファミコン世代なので皆ゲーム大好きといったかんじ。
「子供はゲーム1日30分まで」なんて 守らせられるんだろうか。
と、ちょっと不安に思うのでした。

私もゲーム好きだけど・・。



30代前後ならゲームっ子なはず!ゲームやめられない人はクリック。
 ↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-03-01 02:38 | 子供の成長
来訪とドライヤー
d0152286_11912.jpg

ママのイラストレーター友達のAさんとeさん再び来訪。
いろんな話を沢山しました。発散になっていいわ〜。ほんとにありがたい。
combiのベビー食器ステップアップセットをいただきました。
これでお食い初めします! 2/13、生後100日目なのでその頃
お食い初めの儀式をやる予定です〜

d0152286_1115245.jpg

初めてドライヤーを近くで聞かせたのだけど、
相当びくついてた。
ドライヤーの音は胎児の時聞いてたホワイトノイズに
近いはずなんだけどなあ。
もう耳が発達して良く聞こえるから怖いのかな。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-07 01:00 | 子供の成長
ママのおでかけ
d0152286_1654391.jpg


ぷにお君をパパに預けてママだけおでかけ、初遠出してみました。
最近ミルクを飲まないので、お腹がすきすぎたら飲んでくれるかもしれない、と
淡い期待をしてみたけど、ただ泣くだけだったみたい。

友達宅にもう少し長居したかったけど、早めに切り上げて
帰宅する事に。帰ってすぐ母乳あげました。
集まっていたパパの友達にも迷惑かけたかなあ。

母乳じゃなきゃだめだと、どうしようもない時不便よねえ。
ミルク特訓してみようかなあ。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by punio-u | 2008-02-02 16:53 | 子供の成長
ママのお友達訪問
d0152286_23334830.jpg


ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by punio-u | 2008-01-24 22:45 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧