タグ:パパママ実家 ( 12 ) タグの人気記事
GWパパ実家へ|1歳5ヶ月
d0152286_1243023.jpg
d0152286_1243972.jpg


関連記事
★GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
★お正月|1歳1ヶ月

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-05-02 12:03 | おでかけ
初めての靴|1歳1ヶ月
d0152286_13444348.jpg
d0152286_13445360.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-01-02 13:43 | おでかけ
お正月|1歳1ヶ月
d0152286_11343462.jpg
d0152286_1134445.jpg


やっと2009年の日記になりました(汗)

GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
いとこのMちゃんYちゃん|6ヶ月



にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-01-01 11:33 | 子供の成長
パパの実家で色々遊ぶ|1歳1ヶ月
d0152286_11235954.jpg
d0152286_11241257.jpg



関連した記事
GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
こどもの日 皆さんにお披露目|5ヶ月
いとこのMちゃんYちゃん|6ヶ月
結婚式が終わり、パパ実家へ|11ヶ月


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-31 11:23 | おでかけ
滋賀へ帰省|1歳1ヶ月
d0152286_11183496.jpg
d0152286_11184691.jpg


関連した記事
GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
いとこのMちゃんYちゃん|6ヶ月


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-30 10:50 | おでかけ
彦根城へ。ひこにゃんに会う|11ヶ月
d0152286_331537.jpg
d0152286_332564.jpg


ひこにゃん、ありえないぐらいカワイイ動きをしてました。
こりゃ人気出るわ。人だかりで写真撮られまくってました。

天守閣に登るときは、ベビーカーは持って行かない事!
階段をずーっと持ち運ばねばならず、
登ってからも使うことは1度もなかったです。(サイアク)


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-20 03:02 | おでかけ
いとこのMちゃんYちゃん|6ヶ月
d0152286_1533185.jpg

d0152286_15334144.jpg

ぷにおくんのいとこにあたるYちゃん、Mちゃんのエピソード。
Yちゃんは2歳で色々やりたがる時期。

なんで?なんで?と質問が多く、
それにはっきりした答えを求めてる感じでもないみたいだけど
こういう時でもごまかさずに答えなきゃね。

でも「赤ちゃんなんでうんちするん?」「何で泣くん?」「何で寝てるん?」という
深い質問にはなんと答えれば良いのか..
深くうけとめなきゃいいのかな(笑)

d0152286_15332836.jpg

Mちゃんは4歳で、話す内容もかなりしっかりしてる。
トトロが大好きで 次どうなるかを熟知してる。
でも初めてみたラピュタは嫌いみたい。
確かに殴ったりするシーンもあるし、ちょっと怖いのかも。

ディズニーのDVDとか見て踊ったりしてた。
背も高いし小学生ぐらいに見えるね〜

Yちゃんと喧嘩みたいなこともしてたけど
そうやって成長していくんだろうなあと思った。

ぷにおくんも兄弟ほしいね。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-05-06 15:31 | おでかけ
法事に参加。泣き止まず・・・|5ヶ月
d0152286_3323699.jpg

法事に参加。
皆で座布団に座りお経を読んでる時も
ぷにおくんはパパのひざの上で大人しくしてた。

その後集まってる子供達がおおはしゃぎしていて、
大人も24人いるし ずっとざわざわしている雰囲気に
驚いて、いつもは昼寝してる時間なのに寝れなかったようで
だんだん不機嫌になっていった。

d0152286_3324733.jpg

ついに大泣きして、全く泣き止まなくなってしまった。
あやしたり授乳するとちょっとは泣き止むけど、
とにかく眠いのに寝れない、といったかんじで ずーっと泣いてる。

家に帰ってとにかく寝かせようとしても 姪っ子ちゃんたちが
のぞきにきて寝かせてくれない。ますます泣くぷにおくん。
仕方なく早めにお風呂に入れて、無理矢理寝かしつける。
9時まで添い寝してやっと寝てくれた。
つかれた1日だったね。

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-05-04 03:31 | イベント
GWパパの実家滋賀へ。|5ヶ月
d0152286_3144550.jpg

GWは法事があるので、パパの実家滋賀へ 初帰省。
初新幹線です。割と大人しく乗ってました。
オムツ替えのため多目的室を使わせてもらった。
乗務員さんに鍵をあけてもらって、入ってみると
イスが2個あるだけのような個室だった。
オムツ替えの台があるわけじゃないけど、イスで交換できた。

d0152286_3135770.jpg


家に着くと兄妹の皆さん全員帰っていて、11人+1匹の大所帯に。
久しぶりに会う姪っ子ちゃんたち、どんどん大きくなってた。
ぷにおくんぷにおくん!とかわいがってくれて
兄妹がいる感じがなんとなく想像できて楽しかった。
それにしても子供達は元気に遊び回るねえ。

ぷにお君のために用意してもらっていたバウンサー、
ちょっと揺らすとものすごいゆれる。
姪っ子ちゃんたちがゆらすとぐらんぐらんゆれて、
ぷにおくん、頭が浮く程ゆらされてました。あ、あぶない・・

危ない事を教えたりするのがしつけなのかなあ。
色々勉強になった。
[PR]
by punio-u | 2008-05-03 03:13 | おでかけ
ママ実家島根最終日|5ヶ月
d0152286_21171058.jpg

最終日。ひいおばあちゃんが残念がってます。
それにしてもひいおばあちゃん、10年前ぐらいのしゃべり方に
戻っていた。ひ孫効果はすごいんだなあ。
もっと会わせてあげたい。

新聞でカブトを作ってかぶせたら、マー良く似合う。
やっぱり男の子だねえ。
新聞で棒を作って持たせたらブンブン振って大はしゃぎ。
かわいかった〜。

d0152286_21172214.jpg

また2時間かけて出雲空港へ。

今回は本当にいい子でニコニコして、良い旅だったなあ。
もっと皆に会わせてあげたいと思った。

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-04-13 21:16 | おでかけ



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧