タグ:病院 ( 18 ) タグの人気記事
小児科での様子|1歳6ヶ月
d0152286_13403977.jpg
d0152286_13404812.jpg


関連記事
★薬の話。|1歳5ヶ月

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-05-15 13:40 | 病院
病気三昧|1歳4ヶ月
d0152286_1623727.jpg

d0152286_16142345.jpg


病気メモ。
風邪・突発性発疹・結膜炎・中耳炎・亀頭包皮炎・膀胱炎の疑い
急性胃腸炎と、下痢によるオムツかぶれ・鉄欠乏性貧血・・。
色々併発しすぎて本当に可哀想でした。
今はすっかり元気になって、保育園に通ってます。
振り返ってバイバイしてくれます。お兄ちゃんになったなあ。


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-03-01 16:13 | 病気しちゃった
急性胃腸炎|1歳0ヶ月
d0152286_15354913.jpg
d0152286_1535557.jpg


症状から、ノロかロタかと思いましたが、違ったようです。
不思議なくらいけろっと治ったのですが、ぷにおの下痢は
1週間ぐらいしつこく続きました。
お尻もかぶれるので、1日に6〜7回シャワーで洗いました。
大変だったわー。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-05 15:34 | 病気しちゃった
出産後日記残り更新しました。
2007.11.10 ★目がちょっとしかあかない|0ヶ月
2007.11.11 ★幸せな時間|0ヶ月
2007.11.12 ★沐浴見学|0ヶ月
2007.11.13 ★いよいよ退院。本格的に子育て開始!|0ヶ月

淡々とおおくりします。
よろしくおねがいします〜


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-10 05:07
皮膚科と耳鼻科|10ヶ月
d0152286_44226.jpg
d0152286_441445.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-25 04:03 | 病院
オムツかぶれが治らない|9ヶ月
d0152286_4145351.jpg
d0152286_415762.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-08-21 04:14 | 病院
7ヶ月健診|7ヶ月
d0152286_25565.jpg


ぷにおくん7ヶ月1日目なので7ヶ月検診うけてきました。
体重計ったり身長計ったり。
家で体重計で測ったら10kg以上あったので、
実際どのぐらいだろうとおもっていたら、
9800gと意外に10kg以下。(ギリギリ)
身長もあるし、でっかい子だなあ。

頭囲は生まれた時から成長曲線より上回ってます。
小顔になってほしかったけどなあ。がっくし。

先生からは「太ってますね」という一言。
離乳食全然食べてくれなくて 
ほぼ母乳のみなのに この成長っぷり。
飲み過ぎなのかな? まあいいや。

健康に育っておくれ〜

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-06-06 02:15 | 病院
検査結果を聞きにいってきました|6ヶ月
d0152286_019209.jpg

膀胱からばい菌が腎臓の方に漏れてしまうのが尿路感染・・。
間違っていたらすみません。
病院で聞いたことを覚えてる限りでは、こういう説明でした。

エコーで調べた膀胱と腎臓のサイズは正常。
膀胱造影で調べた膀胱は、膀胱の下にオシッコ溜まりが出来ているらしい。
これが原因で上に漏れたのかも?とのこと。

d0152286_020633.jpg

今すぐ手術というわけではなく、1歳まで成長を待つ事に。
とりあえず原因らしい事がわかってよかった。
もうすっかり元気なので、このまま様子をみまーす。




にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-05-14 00:18 | おでかけ
尿路感染の検査|6ヶ月
d0152286_15445936.jpg
d0152286_15451327.jpg

尿路感染の検査。
エコーと膀胱造影という検査をしました。
終始ニコニコして、ご機嫌のぷにおくん。
検査中もほとんど泣きませんでした。

膀胱造影の方は、時間もかかるし大泣きして吐く子もいるとかで
ちょっと心配だったけど、最初ニコニコ皆に愛想振りまいていたらしい。
健気な子だよ。

どんな結果が出るかちょっと不安だけど。
結果は5/14。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-05-07 15:44 | 病院
病院受診。|5ヶ月
d0152286_3164552.jpg

今日は検査をする前の問診の日。
自動受付機で再診受付をすると、ガチャコンと呼び出しベルが出て来て、
後は時間まで院内の好きな場所で待っていていいというシステムらしい。
最近の病院はそういうことになってるのね〜

院内のカフェでパンを食べて待つ。オモチャ売ってたりして
飽きないねえ。すごい病院だ。

受診。再度病気の経緯を話したり、出産時に異常がなかったかなど聞かれる。
何度も話したのになあ、と思いつつ再度説明。
次の検査の説明を受けて今日は終わり。
次は1ヶ月ぐらい先に検査の予定〜。


読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-04-23 03:16 | 病院



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧