タグ:育児グッズ ( 16 ) タグの人気記事
好きな絵本|1歳2ヶ月
d0152286_11355942.jpg
d0152286_1136720.jpg


d0152286_11391546.jpgだるまさんが




にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2009-02-05 10:39 | 子供の成長
しまじろうが来た|1歳1ヶ月
d0152286_3313395.jpg
d0152286_3314350.jpg


ベネッセのこどもちゃれんじぷちファーストを始めました。
どうするどうする〜と言い続けてたのですが、重い腰を上げて、やっと。

本当に喜ぶかちょっと不安だったのですが、
予想以上に1つ1つの教材にちゃんと反応してたように思いました。
(歯磨きプログラムはまだうまく使えないけど。)

そして、やっぱり少し変化が。
えほんの消防車の写真を見せて「ウーカンカンカン」と声をかけてたら
「うーー」と言うようになりました!
(その時の「うーー」の口が超カワイイ!)
他にも色々進化したのですが、それは後日また描きたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-15 03:29 | 育児グッズ
歯磨きデビュー|1才0ヶ月
d0152286_3351674.jpg
d0152286_3352414.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-13 03:33 | 子供の成長
最近お気に入りのオモチャ|10ヶ月
d0152286_4105183.jpg
d0152286_411317.jpg



 コンビ 光るファーストピアノ





nic cubio




ポストボックス




にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-03 04:10 | 育児グッズ
育児用品は正しく使おう。|10ヶ月
d0152286_42033.jpg
d0152286_42682.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-24 04:01 | ハプニング!
おもちゃを手作りしてみた|10ヶ月
d0152286_6254552.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-09-21 06:26 | 育児グッズ
ダッコひもゲットです|5ヶ月
d0152286_31036.jpg

フェリシモのだっこひもが届いた。
スリングで片方の肩に全体重を預けるのに限界をかんじていたので
両肩で支えられるダッコひもはかなり楽。
これでまただっこでおでかけできるね〜

それにしても、推奨10kgまでなのにすでに9kgあるぷにおくん・・
いつまで使えるのかしら。


気がついたら、ずーっとずるずる言ってた鼻水が
止まっていた。
尿路感染の抗生剤が鼻にも効いたのかな?
やっと止まったね!よかった〜

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-04-30 03:09 | 育児グッズ
バンボ購入/古着から手芸|5ヶ月
d0152286_19421333.jpg

■Smart Start バンボベビーソファ イエロー
そろそろおすわりしてほしいなあ、ということでバンボを購入。
早速座らせてみると、やっぱり太ももが太くて入らない!
せっかく買ったのに!
左右を手で広げてやっと足をつっこむ。
すると今度は出す時ひっかかってバンボがぶらーん。
ママが両足でバンボをひっぱって脱出させることに。
その辺の使い勝手は大変だけど、手軽にまっすぐ座らせられてコンパクトなので
お風呂の脱衣所に待たせる時とか活躍しそう。
座ってる姿がかわいいので買って良かった〜

まだ腰が据わってなくて 頭の重みで前のめりになって
そのまま戻れなくなってたけど、後日ちゃんと座れるようになってきた。
慣れるもんなんだなあ。腰これで早く据わったりしないかなあ。

d0152286_191036.jpg

明日からママの実家島根へ行くので、
今2枚しか持っていないスタイを増やすために手芸を。
パパの古着からスタイ2種とベビースパッツ作った。

昨日も作りたかったんだけど一日だっこやら遊んだりで
全然手芸に手が付けられず、今日こそは泣いても手芸する!と思ってたら
手芸中全く起きずに寝ていてくれた。この前もそうだったなあ。不思議〜

d0152286_19465053.jpgスタイは既成のものから型をとって、勝手に作ったもの。
思った以上に良く出来たので気に入ったんだけど、
後日1つなくなってしまった・・。どこいったんだろう。

ベビースパッツはパターンレーベルさんの型紙で。
超簡単だったけど益々ロックミシンが欲しくなった。
買っちゃおうかなあ・・



読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
[PR]
by punio-u | 2008-04-10 18:59 | 育児グッズ
新しい哺乳瓶・トレーニングマグ|4ヶ月
d0152286_1925471.jpg

託児所で何も飲めなかったから余計に辛かったんだとおもい、
哺乳瓶の練習をすることに。
飲ませ方がよくわからず、全く飲んでくれない。
ミルクじゃなくてイオン飲料を飲ませようとしてるからかなあ?

d0152286_1926235.jpg
託児所に預ける事自体疑問に思い始めてるけど、
やっぱり2、3歳になるまで預けないで
仕事が制限され続けるのは私が辛すぎる。
できれば6ヶ月頃から喜んで託児所に行って欲しいなあ。

明日託児所3日目の予定。



ランキングポチッとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-03-16 19:28 | 育児グッズ
布オムツはもれない|3ヶ月
d0152286_15365234.jpg

リアルな色でごめんなさい。
紙オムツって30%〜50%の確率で
今の液状うんちが背中に漏れてしまうのだけど
布オムツって思っていた以上に漏れないと思う。
身体にぴったりフィットしてるからだろうなあ。

紙:背中によく漏れる→服を漂白する
布:背中に漏れない→服を漂白しなくていい→でもオムツは漂白する

結局同じか・・
あ、でも背中からもれると下に引いたシートも色々汚れるので
漏れない方がうれしいな。
ニシキの布オムツカバーは優秀です!


今さらし状のオムツはMサイズにあわせて
ほぼ6ツ折にしてます。

ランキングに参加しています。click !
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
by punio-u | 2008-02-26 15:35 | 育児グッズ



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧