タグ:赤ちゃんの成長 ( 112 ) タグの人気記事
しまじろうが来た|1歳1ヶ月
d0152286_3313395.jpg
d0152286_3314350.jpg


ベネッセのこどもちゃれんじぷちファーストを始めました。
どうするどうする〜と言い続けてたのですが、重い腰を上げて、やっと。

本当に喜ぶかちょっと不安だったのですが、
予想以上に1つ1つの教材にちゃんと反応してたように思いました。
(歯磨きプログラムはまだうまく使えないけど。)

そして、やっぱり少し変化が。
えほんの消防車の写真を見せて「ウーカンカンカン」と声をかけてたら
「うーー」と言うようになりました!
(その時の「うーー」の口が超カワイイ!)
他にも色々進化したのですが、それは後日また描きたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-12-15 03:29 | 育児グッズ
初めて歩いた!?|1歳0ヶ月
にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
d0152286_543044.jpg
d0152286_543836.jpg

[PR]
by punio-u | 2008-12-02 05:03 | 子供の成長
はじめて歩いた!(つかまり歩き)|1歳0ヶ月
d0152286_1403419.jpg

d0152286_1435864.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-27 13:59 | 子供の成長
歯磨きデビュー|1才0ヶ月
d0152286_3351674.jpg
d0152286_3352414.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-13 03:33 | 子供の成長
最近の離乳食|1歳0ヶ月
d0152286_0561586.jpg
d0152286_0562664.jpg
 

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-12 01:06 | 子供の成長
一升餅を背負う!|1歳0ヶ月
d0152286_0543397.jpg
d0152286_0544598.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-08 00:53 | イベント
1歳お誕生日おめでとう!|1歳0ヶ月
d0152286_5513869.jpg
d0152286_5515065.jpg

ぷにお、1歳の誕生日です。
無事この日を迎えられて、本当に嬉しい。

大きな病気もなく、アレルギーも重篤な感じじゃなく、
すくすく育って育ち過ぎな頭囲と体重だけど、
重ーいのも成長の証。うれしい重みです。

1歳になって突然いろんな事が分かり始めて、
赤ちゃんから幼児になっていってる気がします。
どんどん成長してほしいけど、赤ちゃんのままでいてくれてもいいよー?と
話しかけてしまいます。

かわいい、いいこだね。すくすく成長してね。

d0152286_558575.jpg

ぐっちゃぐちゃになったケーキもどき。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-06 05:59 | イベント
ちょっとだけ立ってる!|11ヶ月
d0152286_550384.jpg
d0152286_5501581.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-11-03 05:49 | 子供の成長
引越し準備にばあばにきてもらいました|11ヶ月
d0152286_1481045.jpg

d0152286_12264418.jpg


パパお母さんに、1週間みてもらったのですが、
やっぱり一人では育てるのにも限界があるなあと思いました。
ずーっと声がけしていただいて、ぷにおも急激に成長した気がします。
私一人で相手するときも、もっともっと声がけしなきゃ、と思いました。
長い期間、ありがとうございました!


とにかくウンチが固形になったのが、すごい変化!

ユルユルのいつものウンチが3回出て、そのあとピタッとでなくなり、
2日間全く出ず。大丈夫かなあ?と言いながらヨーグルトをあげていたら
3日目やっとでました。
そして初固形!
固形だと処理も楽〜〜

ご飯を食べるから固形になるんだなあ。
もっとしっかり食べて欲しい。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-23 12:25 | イベント
だんだんわかってきた|11ヶ月
d0152286_435413.jpg
d0152286_4351294.jpg
d0152286_4352099.jpg


★9/23〜10/10の日記一気に更新しました。

にほんブログ村 子育てブログへ←読んだよ〜というサインにクリックお願いします!
←こちらもクリックお願いします!
[PR]
by punio-u | 2008-10-12 04:41 | 子供の成長



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
子供の成長
遊び
おでかけ
イベント
病院
育児グッズ
How to 育児
託児所・保育園
病気しちゃった
ハプニング!
育児の合間にハンドメイド
ベビーサイン
更新のおしらせ
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
Recommend
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
さっぱりわからないトレー..
from トレーニングって気になりませ..
検索
タグ
(112)
(43)
(39)
(33)
(24)
(24)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧