人気ブログランキング | 話題のタグを見る
慣らし保育2日目|5ヶ月
慣らし保育2日目|5ヶ月_d0152286_16333994.jpg


ならし保育2日目。用事もすぐ終わったので時間つぶしに図書館へ。
ぷにおくんに絵本買ってかげなきゃなあ、と 何が良いか読んでみる。
昔話とか、結構忘れているのでもう一度読んでみると、
カチカチ山だと狸におばあさんが殺されたりとか
花さかじいさんだと、ポチが隣りのじいさんばあさんに殺されたりとか
簡単に殺されるシーンが結構多い。
カチカチ山でおばあさんが殺されるシーンは涙が出てしまった。
可哀想すぎる。

こんなの子供に見せていいんだろうか?と思ったりしたけど、
そういう残酷なシーンは、意外に忘れるみたいで、
私もこうやって読み返すまですっかり忘れてたし・・
大丈夫なのかもしれない。

人を傷つけたりすることがどんなに悲しい事か
教えていかなきゃなあ。


託児所に迎えにいくと、10分前に寝たばかり ということだったので
すぐ起こすのも悪いので20分、そのまま待って 起こして帰った。
他の子と交流が面白いなあ。

今日は2時間半だったし、家に帰ってもニコニコご機嫌。
すぐに迎えに来るとわかったのかなあ。
早くなれると良いね〜

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
by punio-u | 2008-04-15 16:33 | 託児所・保育園
<< 慣らし保育3日目|5ヶ月 慣らし保育始めました|5ヶ月 >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31