人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱4日目。とうとう原因がわかった|5ヶ月
熱4日目。とうとう原因がわかった|5ヶ月_d0152286_422124.jpg

熱4日目。とうとう原因がわかった|5ヶ月_d0152286_4154484.jpg


パパといつもの小児科にいく。
血液検査をするためパパママは待合室に待たされる。
血液を多めに抜くので時間がかかり、ずっと響き渡るぷにおくんの
叫び声。堪えておくれ。

血液検査の結果、何かの数値がおかしいということで、
精密検査をするために大きい病院を紹介してもらった。

成城にある成育医療センターにいくと、とにかくでっかい建物にびっくり。
中に入るとどこかのテーマパークのような楽しい作りに徹していて、
ほんと、お金かかってるわ〜。すごい病院だ。
途中難病そうな子と沢山すれ違う。
全国から難病の子が通っている病院らしい。

レントゲン、血液検査(再)など色々検査。
検査結果がでるまで救急待合室から出るなといわれ、
ご飯も食べれないまま2〜3時間ひたすら待つ。

いいかげんぐったりしたころにやっとよばれ、病名が告げられた。
「尿路感染です」

・・・尿路感染??
風邪じゃなかったんだ?

どうやら、風邪の熱で弱った所に尿路感染で熱が上がったらしい。
膀胱と腎臓の間の管にばい菌が入る病気で、女の子に多い。
(男の子にはめずらしい)
前の小児科でもらった薬も効かないわけだ。
この病院で処方された薬を飲んだら1回でみるみる熱が下がって
37度台に。かなり楽そう。

しばらく抗生剤を飲ませ、先天性の異常かどうかを検査するため
2、3回通院することになった。
とにかく原因が分かると安心する。

堪えられたね。よかったね。はー安心したよ。

読んだよ〜というサインにクリックお願いします!→にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお願いします!→
by punio-u | 2008-04-21 04:01 | 病気しちゃった
<< 5日ぶりのお風呂|5ヶ月 熱3日目。ついに40度に。|5ヶ月 >>



イラストレーターミヤモトヨシコのほのぼの子育て絵日記
by punio-u
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31